山陰日和 風だより

山紫水明 自転車に乗って 山陰の小さな原風景巡り

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

古墳を走る - 古代出雲王陵の丘 3月 その2 - 

      春を覗いてみる

      春を待つ田んぼ

月も3月に変わり、少しずつではあるが春の息吹が感じられるようになってきた。
田植えを待つ田畑や水路も、春が待ち遠しそうである。   しかし、風はまだ冷たい。 
この日も、予報どおり夕方からは雨が降りだした。 春はまだ遠い・・・                     (2008.3)

      

      エアアクティブ(Man)

今回は、おニューのサドルで走ってみたのだが、このスポーツアラーのサドルはなかなかいいではないか(^^)
骨盤にフィットする感じで、長距離でも問題なさそうだった。このスポーツアラーのジェル入りが欲しくなった(^_^;
本革製のグリップも握りやすく、手にしっくりくる。肌触りがなんとも(笑)

      大根

      

田んぼの野焼きの火を見てるだけでも、ほっとした気分になるから不思議である。
誰もいなく、ほったらかしだったので、焚き火を見ながらしばし休息。

関連記事
thread: 島根県 | janre: 地域情報 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

コメント

こんばんは~

サドルも色々あるんですね~
自転車も奥が深いっす。

5枚目のような傾けた写真、ゆるポタさんにしては珍しくないっすか?
エエ感じっすね♪

雪シーズンに間に合いませんでしたが、ぼちぼちジムニーを買おうかと車屋と交渉中です。


KETUNORI(^-^)ノ #mQop/nM. | URL | 2008/03/08 23:59 * edit *

KETUNORIさん>

こんばんは(^^)
サドルは種類が多すぎて、選びだしたら切りがないそうです。
私はお尻に優しいサドルを第一に考えてるので、このサドルで決まりかは
まだ分かりません(^_^;

こんな傾けたのは余り撮らないですが、KETUNORIさんの影響ですかね(笑)
なんと! ジムニー買う事にしたんですか(^^)
それはいいですね~ どの時期のジムニーにするのでしょうか?
楽しみにしてますよ^^

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2008/03/09 22:01 * edit *

やっと天気になって外に出れるようになりましたね。^^
>野焼きの火を見ているだけでもほっとした気分になる・・・。
あぶないあぶないその火を他に点けたらだめだよ~。(笑

でもそう云う気持ちは判るな~。
畑や田んぼで野焼きを見つけるとまどろんでる自分がいます。(笑

ところで一枚目の写真はなんですか?

takesan #CPH/Hcxo | URL | 2008/03/10 19:36 * edit *

takesanさん>

キャンプに行った時も、必ず焚き火をしますが、あの火を見てると落ち着きますね(^^)
takesanさんなら、分かってもらえると思ってましたが、やっぱりでした(笑)

ぶっ、情無理事に就任されたとたんに、情け容赦ない攻撃が(^_^;
これはですね、春を覗いているような雰囲気を出そうとしたんですが、
takesanさんには難しかったですかねi-278(爆)
と言うより、ちょっと凝りすぎたか・・・(^^ゞ

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2008/03/10 21:11 * edit *

このサドル、なかなか良さげですね~(^^)
骨盤にフィット云々は男子より女子にとって大きな問題なんですよ。
今のサドルは男子向けなので、結構しんどくて・・・・・(><)

質問があります!v-222
デジ一を持ってポタって来たんですよね?
カメラの運搬方法は如何にv-236

まろの #1ZP.lgTI | URL | 2008/03/11 21:55 * edit *

まろのさん>

良さげですよ~(笑)
男子と女子じゃ骨格の構造が違いますから、やっぱりサドルも専用の物を
使いたいですね。
スポーツアラーは、男子用、女子用にきちんと別けてあるし、幅広で疲れにくい
サドルだと思います。

まろのさんもデジイチ買って、運搬に悩むようになりましたか(^^)
大抵の人は、リックの中に入れて乗ってるようですが、私は背中が熱くなるのが
いやなので、ロープロの ↓ のズーム1にカメラ入れて、腰に巻きつけてます(笑)
これだともカメラを取り出しやすいし、リックほど邪魔にもなりません。
                ↓
http://www.hakubaphoto.co.jp/lowepro/product/proficionado/toploading.html

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2008/03/11 22:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurupota.blog66.fc2.com/tb.php/189-62c0c58b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

