山陰日和 風だより

山紫水明 自転車に乗って 山陰の小さな原風景巡り

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

山陰の滝を見る - 矢入大滝 (秋) - 





今回のオフ会で最後にやってきたのは「矢入大滝」である。

ここも、紅葉するかなと思って行ったのだが、それほど紅葉しないようである(^^;  
冬場と見た目も変わらず、ちょっと期待はずれだった。
大きな滝なのに、いまいちメジャーになり切れないのは、そのためなのだろうか。

怪員の皆さん。なんか毎回、定期総会は滝見中心で申し訳なく思っているのですが、次回は趣向を変えて
サイクリングでもいいですよ(爆) 自己中心的か(笑)
ともあれ、毎回楽しいオフ会をありがとうございます。 再会するのが毎回楽しみになってます(^^)


                       山陰の滝を見る - 矢入大滝 (冬) -


  今回、至福のひと時を、ヲアニーさんと白ネコさんにも分けてあげた(笑) 満喫して頂けただろうか。
  ヲアニーさんに買ってもらった仁多米のおにぎりをほうばりながら、しばしくつろいだ。
 

関連記事
thread: 自然の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

コメント

お世話さまでした

TBもありがとうです。
定期総会のトリは、やはり滝の狂祖様が務めていただくのが似合うねぇ^^
これだけきれいに撮れてるということは、カメラはどうやら大丈夫だったようで(笑)
ゆるポタさんが煎じてくれたコーヒーを飲みながら、私も至福のひとときを過ごさせてもらいました。
またコーヒーもよろしくね^^

ヲアニー #0iyVDi8M | URL | 2007/11/21 20:36 * edit *

ヲアニーさん>

こちらこそお世話様でした。
投稿間隔からして、毎回私が最後になってしまいますね(^^;
しりもちをついただけだったので、お尻以外は大丈夫でした(笑)
なんか慌しかったので、ゆっくり出来ませんでしたね。
いつもは30分以上、至福のひとときに酔ってますよ(笑)
余り歩かない所でしたら、いつでも持っていってご馳走できるのですが^^

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2007/11/21 21:50 * edit *

島根に行ってきました

矢入大滝、奇麗に撮られてますね。この滝は高さもあり水の流れが奇麗で良い滝ですね。
小生は昨日、松江市の金井谷大滝と白滝、安来市の宇波塩滝と赤児淵、それに福富の塩滝を見て来ました。
期待してた大滝は水が少なくガッカリでした。白滝は水量まずまずかな。
宇波塩滝は水量もあり良い滝ですね~。周囲の感じからこんな滝があるとは思えませんね。福富の塩滝もX状に流れ落ちる姿が個性的で良かったです。

takimi #9ddgPdqs | URL | 2007/11/22 00:41 * edit *

ローアングルの横構図ですね。
滝の周りの雰囲気をうまく表現した写真だと思いました。
わずかに紅葉していたのは滝の右上のほうでしたね。

自然を感じながら本物のコーヒーをいただいて、とても贅沢な気分を味わうことができました。
次回は私が何か用意しましょうか^^大自然の中で鍋物でも^^
ゆばそばのような完成度は期待しないでくださいね。

滝以外だったら、グルメオフ会、野良猫オフ会とか(笑)

白ネコ #ErkORn5Y | URL | 2007/11/22 19:36 * edit *

takimiさん>

島根県に来られてましたか。寒かったのではないでしょうか(笑)
矢入大滝は、もうちょっと水量があると、文句無いのですが。
一度に随分、周られたんですね。簡単に道が分かるところが、takimiさんです(笑)
白滝は、道が分かりません(^^; 
宇波塩滝は、たしかに意外性のある滝ですね。オオサンショウウオまで居るなんて思えません。
福富塩滝も、なかなかの滝ですよね。周囲の雰囲気がもうちょっと良ければいいのですが。

大滝と白滝は、出来れば詳しい道順も書いてもらってUPしてほしいです(爆)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2007/11/23 20:25 * edit *

白ネコさん>

滝の近くで紅葉してたのは、わずかにここだけでしたね(^^;
白ネコさんのように、滝壺入れてもよかったですね。

自然の中でコーヒー飲むのも良いものでしょう(^^)
多少、コーヒーがまずくても、美味しく感じます(笑)
白ネコさん特性のコーンスープとか、かぼちゃスープとか(笑)
野良猫オフ会だけは、ちょっと勘弁して下さい(爆)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2007/11/23 21:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurupota.blog66.fc2.com/tb.php/174-8405f1e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

