山陰日和 風だより

山紫水明 自転車に乗って 山陰の小さな原風景巡り

 

trackback: -- | comment: -- | edit

田舎を走る - 地元の自転車人 - 



地元の自転車乗りの話であるが、自転車で走っている人がいないと書いているが、全くいないわけではない。

鳥取県の皆生には「日本トライアスロン発祥の地」と書いてある(本当か?)でっかい看板がある。
たしかにトライアスロンやってますという感じの人と、山の上で!すれ違ったりするし、
その方面の人は結構走っている。

しかし、人種が違うと思われているのか、挨拶しても無視されることがほとんどである(^^;
(その付近に住んでいる住民の人の方が愛想が良い)
たしかに、これからキャンプにでも行くのかというカッコの者がとろとろ走ってたら邪魔だと
思われるんだろけど(^_^;ゞ すごいスピードで走り過ぎていく。

知人の知人の知人(笑)の人でトライアスロンやってる人がいるのだが、前にも書いたが自転車屋は
どうしてるんだろうと聞いてみてもらった所、鳥取市まで(100キロ離れている)行くそうである。

トライアスロンが盛んなら、地元にそれなりのサイクルショップが有ってもいいと思うのだが、不思議でならない。
まさか練習の一環として、自転車で鳥取市まで長距離走行するためなのだろうか?(やや皮肉混じり^^)

関連記事
thread: 自転車 | janre: 趣味・実用 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

こんばんわ。
挨拶しないのはいけないですね。
それは自転車乗りじゃないですよ。
もっと気軽なお店が近くにあったらいいですね。

ozunu13 #- | URL | 2006/06/29 22:56 * edit *

こんばんは♪
本当です!!老人が言うんだから間違いない!
小原たくみさんのお父さんと話した事あるんだぞ。。
トライアスロンの人の自転車は違うね(^_-)-☆
確かに大会も近いのでコース走っている人いるね
ちなみにほった老人の自転車は5千でした(笑)

ほった老人 #- | URL | 2006/06/29 23:44 * edit *

ozunuさん>

こんばんは。 本当ですよねー。
やっぱり、トライアスロン人は自転車が好きな訳ではなく、
競技の道具の一つとしか、思ってないんですかね。

私もozunuさんみたく、自転車屋で部品見ながら、
1日中、ニヤニヤしたいです(^^)

ゆるポタ #PLYBRvCY | URL | 2006/06/29 23:46 * edit *

ほった老人さん>

こんばんは。
えー、そうなんですか、小原さんと知り合いとは。
ほった老人さん、さすがに顔が広いですね。というか相当、自転車に精通してません?

あのー、五千て自転車の値段がですか?それは嘘でしょー(^^)
走った距離が五千キロ?

ゆるポタ #PLYBRvCY | URL | 2006/06/30 00:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurupota.blog66.fc2.com/tb.php/17-28685312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

