山陰日和 風だより

山紫水明 自転車に乗って 山陰の小さな原風景巡り

 

trackback: -- | comment: -- | edit

サイクリングロードを走る - 蒜山高原自転車道 秋編 - 

      真中の山が大山

      至る所にいるので、轢きそうになる

毎年必ず行かなくてはと思える場所は、そう多くは無いが、この蒜山高原自転車道は、まさにそんなトコロだ。

いつ走っても気持ちいい道である(^^) なるべく晴れた日を選んで行くのだが、今回は大山も見る事ができた。
秋なのか空の青さも一段と濃く、道路上には、虫に、栗に、ヘビの子供(笑)と、秋を感じさせてくれる。

以前、NASUKAさんから蒜山高原自転車道を一周出来ないようでは、自転車乗りではないと
言われていたので(爆) 使命感に燃えていたのだが(笑) 東回りならたしかに、楽しく周れるようだ。
急激な坂道は2ヶ所しかなく、それ以外は、のんびりポタリングできた。
ちょっとショートカットしたが(笑) 見事完走でき、満足である。走行距離30km。             (2007.10)

      蒜山三座

      ペダルのむこうから


  それにしても、いいコースである。 実際に見れば、誰でも走ってみたくなるだろう。
        

        

関連記事

コメント

そうそう、このくらいは完走しないとね(笑)
休憩所もいつもきれいにしてあるし、草刈もしてあるし、
標識も整備されていてメンテナンスも行き届いていますよね。
昨日、知人をそそのかしてココを走ってもらったんですが、
(もちろん完走はしなかったらしいですが)
とてもきれいな道で気持ちよかった、と言っておられました。
栗を山ほど拾っておられましたよ~(^_^;)
カマキリをたくさん見ましたねぇ・・・
10月の初めくらいなら、そばの花がきれいでしょうね!

NASUKA #EGJcd8Ww | URL | 2007/10/20 09:33 * edit *

私の人生この日記見るために生きているようなものです(笑)

とたけ #- | URL | 2007/10/20 14:45 * edit *

おぉ・・・

モンキチョウを写しているね。
マクロで撮ってほしかったなぁ^^;
もしかしたら、この後は、9月においらが通ったと同じコースを行ったかな?(笑)
滝の狂祖様なら、きっとそうだろう(爆)

ヲアニー #0iyVDi8M | URL | 2007/10/20 19:46 * edit *

とても気持ちよさそうなところですね。
かまきりくんが気持ちよさそうです。

今週は時間が取れなくて遠出できそうにないです。
近場でなんか見つけたいと思います。
秘密兵器も手に入ったんで使ってみたいです。

takesan #CPH/Hcxo | URL | 2007/10/20 20:06 * edit *

NASUKAさん>

きびしぃ~(笑) やっとの思いで完走したのに(爆)
この自転車道なら、誰が走っても気に入るでしょうね。
高原の清々しい空気の中、変化にとんだ草木、雄大な蒜山のパノラマ、
こんな気持ちいい道は、そう無いです(^^)
そばの花ですか? 何処に咲いてたんだろう(^^;
また来年、見に行きます(笑)

TBありがとうございます。私もしようとするのですが、エキサイトは他のブログからは
出来ないのでしょうか。TBできません・・・

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2007/10/20 21:56 * edit *

とたけさん>

コメントありがとうございます。
最高の賛美ですね。ありがとうございます。

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2007/10/20 21:59 * edit *

ヲアニーさん>

モンキチョウというのですか。
自転車にでも留まってくれれば、尚良かったのですが、
なかなかじっとしていてくれません(^^; 自転車にマクロレンズまでは積めません。

さすがに、写真を撮りながら30kmも走ると、丸一日かかるので、
よそに寄ってる暇がありませんでしたよ。この日は、蒜山しか行ってないです。

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2007/10/20 22:07 * edit *

takesanさん>

とても気持ちのいい所です(^^)
カマキリは、道路の真中で、じっとして動かないので、何回も自転車で踏みそうに
なりましたよ(^^; でもいろんな種類のカマキリがいました。

秘密兵器ってなんでしょう?? 何か買われたみたいですね。
私も11月、12月は、多分時間が取れないので、ブログの更新が止りそうです(^^;

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2007/10/20 22:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurupota.blog66.fc2.com/tb.php/165-50c86ba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

