山陰日和 風だより

山紫水明 自転車に乗って 山陰の小さな原風景巡り

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

林道を走る - 窓山林道 - 

基本的に晴れた日にしか自転車に乗らないので、そういう日以外はどうしてるかというと、
ジムニーで林道を探している日が多い。

道路地図には色々林道が載っているので、それを目指して行くが、山陰地方には沢山枝道があるので
名も無い林道も多い。
山陰地方はもともと道幅が狭く、総合的に考えてジムニーのような軽自動車が林道走行には向いている。
(私見である)
林道走行の日常は例えば下のような感じである。(自転車と同じでゆるゆるである)

始まり (実況ジムニー)
DSCN0065.jpg
   窓山線?終点?地図には載ってないな。

DSCN0066.jpgDSCN0067.jpg
             おおー!!                        いいぞー!

DSCN0068.jpgDSCN0069.jpg
             快適!                           カーブ!

DSCN0070.jpg
          行き止まりかよ!!
          帰ろう・・・
                                                      終わり

以上のような感じである(^^)が、林道はこの先どうなっているんだろうというワクワク感が
たまらない魅力だと思う。(命に危険がありそうな場合は引き返すが)

◎林道窓山線 ・・・・・・ 鳥取県日南町近辺


・ギャラリー

Img1055.jpgImg0972.jpg
              愛車2台                          搭載状態
関連記事
thread: ジムニー | janre: 車・バイク |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

出ましたねぇ!

リクエストした甲斐がありました!(笑)
やっぱ、白がいいっすね。バンパー変えるのも安くつくし…ってイジル事しか頭にないんか?
ミッションは、ATなんですか? 僕は、23買うんならジグザグゲートのAT買ってしまいそうです。

こうゆう山の中の綺麗に舗装された道路、途中やめのとこ多いですよね。
もう、何年も前ですが親戚が島根の平田市あるんですがその帰りにR183だったかR314だったかの辺りを気持ちよくぶっ飛ばして帰ってたら急に道が無くなってビビッた記憶があります。

やっぱりゆるゆる走りましょう。

katu6060 #- | URL | 2006/05/24 23:36 * edit *

katuさん>

住んでいる地域にもよるとは思いますが、私はMTにしか乗りません(^^)
だから乗れる車も限られちゃいます。

自分は外見からでは分からない所ばかり変えてます。
ペダル類とかフットレストとかプラグとかストップランプとかです。

なんだ、じゃあ島根県を知らないわけではないんですね。

ゆるポタ #PLYBRvCY | URL | 2006/05/25 20:52 * edit *

最近、島根は行ってないですね~

雪とか多いとやっぱMTですかね^^

島根は、親戚もあるし子供が小さいときは、よく連れて行きました。
近くに海もあるので子供は、喜んでました。

ジムニーMTですか、僕のもです。っても僕の年式は、ATないですが…
最近の車は90%くらいは、ATなんでしょうね~
唯一ジムニーは、新車で出るATとMT比率が半々に近いと聞いた事ありますね。

僕のジムニーは、ハッタリ仕様です^^

katu6060 #- | URL | 2006/05/25 23:07 * edit *

MTじゃないと

車を運転してる気がしないんです。偉そうですが(^^)

スバル車も山陰では、MTが多いらしいです。(営業マンが言っていた)
ジムニー命のkatuさんには関係無いか。

おいでませ、島根県(笑)

ゆるポタ #ZjcgRGT. | URL | 2006/05/25 23:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurupota.blog66.fc2.com/tb.php/15-740781a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

