山陰日和 風だより

山紫水明 自転車に乗って 山陰の小さな原風景巡り

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

鳥取の川を走る - 法勝寺川 その2 - 

自転車で走っていると、そのスピードのゆるさのお陰で思わぬ物を発見する事がある。
今まで車で何回も通っているのに、全然気ずかなかった物を自転車で走っていると見つける事が出来る
のは小さな喜びだ。

(クリック 拡大)
法勝寺川を走っていると、法勝寺城跡の石碑を見つけた。
こんな所に石碑が有るなんて知らなかったし、法勝寺城なんて城があったなんて全く知らなかった。
この辺りでも、尼子と毛利が戦っていたのかと思うとなんか感慨深かった。
こうゆう副産物があるから、自転車は楽しい(^^)



ここは桜の木が1キロ以上に渡り、植えられているが、その時期になればさぞかし綺麗だろうなと思いつつも、
何故か他の用事が重なって未だに実現できていない。


昔はよく渓流釣りに行ったものだが、今はあまり釣り人を見かけなくなった。


                     川を走る - 法勝寺川 その1 -  
  
関連記事
thread: 鳥取県 | janre: 地域情報 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

はじめまして。
昨日はコメントありがとうございます。
ポタリング繋がりでこれからもよろしくお願いします。
そうですね。
思わぬ発見がありますよね。
気持ちよく鼻歌交じりで走りながら
いろんなものを発見できますね。

ozunu13 #halAVcVc | URL | 2006/05/23 08:27 * edit *

桜並木

ウチの近所にもこういう桜並木があるんですが、
ゆるさんと同じく、いいときに行けないんですよね(笑)

最高潮の時はきっと自転車で走る事なんて出来ないとは
思いますが・・・

himiyoshi #PnFm5lIg | URL | 2006/05/23 13:27 * edit *

ozunu13さん>

コメントありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

そうですよね(^^)その発見から色々な事に広がっていくのも楽しいです。
今度は城跡探してみようとか、山中鹿之助についてとか(笑)

綺麗な風景も目に入りやすいので、被写体も自然と見つかります。

ゆるポタ #PLYBRvCY | URL | 2006/05/23 20:51 * edit *

himiyoshiさん>

そうなんです。
近くにあると、いつでも行けると安心してしまい、つい後回しにしてしまうからでしょうか。

さすがの田舎も、たしかにその時期は多いそうです。
だから私は、咲き初めか散り始めごろに行こうと思ってます(笑)

ゆるポタ #PLYBRvCY | URL | 2006/05/23 21:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurupota.blog66.fc2.com/tb.php/14-4babfe5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

