山陰日和 風だより

山紫水明 自転車に乗って 山陰の小さな原風景巡り

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

田舎を走る - 田舎の自転車屋 - 

Img0010.jpg

自転車屋の話であるが、全て通販で買うのも面倒くさいので、ボトルケージぐらいなら有るだろうと思い、
自転車屋のおやじの所に行ったら、「今置いてない (^_^;ゞ 」と言われ(信じられない・・・)、
仕方ないので近くの自転車屋を巡ってみることにした。

所がである、一軒目でボトルケージないですか?と聞いたら
「自転車何処で買ったの?」
「○○というとこです。」
「じゃあ、そこで買ったら?」
「いや、そこに無かったもので・・・」
「うちはね、自転車整備のこうゆう資格持ってて、客を大事に
 ・・・・・・・・・」(怒りで何を言っていたか覚えていない)
ボトルケージも無さそうだったので、とっとと店を出た(`ヘ´)

つまる所、このおやじの言いたい事は、「自分の所以外で自転車買った者には何も売るきは無い」
という事なんだろう。

はるばる松江から米子まで(30キロ)たずねて行ったのに、これにはさすがに腹が立ったが、
自転車屋業界に詳しくないので、どこの自転車屋もこんな昔気質の店ばかりなんだろうか?と疑問に思い、
自転車業界てそんなに閉鎖的なのか?と思った。(田舎だけなのか?)

結局、行き付けの自転車屋で注文することになったが、品物が来るまで2週間近く掛かった。
最初から通販にしとけばよかった・・・ (ToT)

関連記事
thread: 自転車 | janre: 趣味・実用 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

こんばんわ。
今日もこちらは天気が何とか持ちましたよ。
しかし、そういう変人の自転車屋さんも多いですね。
もしお近くにサイクルベースあさひとかあればいいんですが。
ここならなんでもあります。
他店で買った客にはつめた過ぎますね。

ozunu13 #- | URL | 2006/05/28 19:19 * edit *

ozunu13さん>

山陰地方は雨と強風で週末は最悪でした。

やっぱりそうですよね、もっと開放的にして誰でも立ち寄れるようにしないと、
この先あぶないと思います。
でも品物が無いんで、よっぽどの事がない限り自転車屋には行かないことにしてます。

都会は良いなー。

ゆるポタ #PLYBRvCY | URL | 2006/05/28 20:25 * edit *

自転車屋のオヤジ

確かに自転車業界は、そんな感じの人いますよね。
僕も今のMTB買う以前、甥っ子の乗らなくなった自転車治して乗ろうと思って近くの自転車屋 (そこは市内でも最大規模)に行って部品を頼もうとメーカー名を言ったのですがどーも気に入らないらしく「それは今は、中国で作ってて…どーせホームセンターで買ったんじゃろ?」って言われて
、そのまま無視されました。カワムラってまともなメーカーって思ってました…まあ、そこはBS以外は、売らないようです。
そんな店に未来は、ないと思いました。

katu6060 #- | URL | 2006/05/30 23:28 * edit *

katuさん>

田舎だけじゃなかったんですねー。
なんで自転車だけそうなんですかねー。車屋は何処行っても、ニコニコ愛想が良いのに(笑)

田舎で自転車乗りが増えないのは、このせいじゃないかと思ってます。

ゆるポタ #PLYBRvCY | URL | 2006/05/30 23:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurupota.blog66.fc2.com/tb.php/13-0b6d3ad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

