山陰日和 風だより

山紫水明 自転車に乗って 山陰の小さな原風景巡り

 

trackback: -- | comment: -- | edit

干拓地を走る - 安来干拓地 菜の花畑 その2 - 

広角がいい

実は出し惜しみをしていたのだが、ここには菜の花畑から人工物に邪魔されず、大山を観れる場所がある。
大山大好き怪長が復帰されるのを待っていた^^

自転車で走ってないと、見つけられない。 車で走ってたって、分らない。
そっとしておきたい場所だから、しばらく秘密にしておこう(笑)
こんな景色がいつまでも残れば良いのだが。                                  (2007.3)

しかし、一応は自慢しておこう(笑) どうですかヲアニーさん。NASUKAさん。 エッヘン!(爆)

欲を言えば、大山横の高電線が邪魔である

縮小すると見にくい(^^;

関連記事
thread: 島根県 | janre: 地域情報 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

コメント

おっ、ワタシに対抗しましたね(笑)
これはすごいすごい、きれいです!
秘密にしておきたい気持ち、すっごくよくわかります!
自転車や徒歩じゃないと、見逃すすばらしい光景って、ありますよね。

NASUKA #EGJcd8Ww | URL | 2007/04/27 10:14 * edit *

切り取り方を変えればこんなにきれいに撮れるんですね。
私もここへ一度来たのですが、やはり自分の足で撮影ポイントをしっかり探さないとダメですね~。
ゆるポタさんにこんなにいい写真を投稿されてしまったので、私の写真を投稿するのは諦めました(笑)。

白ネコ #ErkORn5Y | URL | 2007/04/27 19:18 * edit *

NASUKAさん>

やっぱり、島根県人として鳥取県に対抗したくなるんでしょうか(笑)(ちっちゃい見栄張り・・・)
ここの菜の花は背が高く、見栄えがいいです。
私の腰より高いので、双子っちなら見えなくなるでしょう(笑)
よく切り取られず、畑の肥やしにされなかったものだと、感心しました。
どこでも侵入できる自転車ならではの、発見でした(^^)
NASUKAさんが島根県人なら、教えてあげれたのですが、残念ですi-278
この記事の自慢対象者に加えさせてもらいました~(笑)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2007/04/27 19:39 * edit *

白ネコさん>

白ネコさん、来られるなら、前もって私に言ってくれればよかったのに。
同県人なので、私が案内してあげましたのに(^^)
そんなに、いい写真ですかね~(汗
花が密集している写真を縮小すると、見難くて目が痛くなる感じがするんですが・・・

まあ、そんな事言わずに、せっかく行かれたんですから、投稿して下さいよ(^^) 

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2007/04/27 20:05 * edit *

ウ~~ム・・・

こんなに菜の花が咲いて、しかも大山がセットで撮れるところがあったとは・・・
罪団呆人山陰写進化狂会怪長の職は・・・でも、譲らないぞ~~。このポストは、余人をもっては代えがたいと自負しているのだ(笑)

ヲアニー #- | URL | 2007/04/27 21:47 * edit *

ヲアニーさん>

いいでしょ~~(^^)v
私も、もしやと思い自転車で近づいてみましたが、大当たりでした。
大山がちょっと遠くに見えるのが、難点ですが・・・(^^;

ところで、ヲアニーさんの近場で、物凄い菜の花畑があるのは、当然ご存知ですよね?
怪長なんですから(笑) 5月5日にはお祭りもあるようですね。
ここでも、大山バックで菜の花が撮れるようですが、撮られましたか?
一応、URL載せておきますけど(^^)↓
http://www.houki-town.jp/p/2/24/

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2007/04/27 22:12 * edit *

これはすごいですね。
圧巻されます。
自転車乗ってて良かったですね。

yama #- | URL | 2007/04/29 00:27 * edit *

yamaさん>

おはようございます。お久しぶりです(^^)
自転車乗ってて、一番感動するのは今まで何気なく見落としていた風景を
こうして発見出来る事ですよね。
そのため、自転車に乗ってると何時も新鮮な気分でいられます^^
一眼でその景色を残せるようになって、なお良くなりました。
やっぱり、ポタフォトはやめられないですね(笑)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2007/04/29 07:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurupota.blog66.fc2.com/tb.php/117-f3e0c9b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

