山陰日和 風だより

山紫水明 自転車に乗って 山陰の小さな原風景巡り

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ブログを走る - 祝!総記事数100件目 - 

自分に花◎をあげよう

累計記事数が、この記事で100件になった。

まさかそんな数になっていたとは、継続すると言う事は、すごい事だ。
掲載画像枚数も400枚以上になっていた。(だがまだ容量全体の8%しか使用していない^^;)

毎日更新しておられる方には、到底かなわないが、自分の中では凄い数字である。
10年後にはどうなっているか分らないが、10年後にもまた、このブログの記事を読み直してみたい。
そんな気がした(^^)
それまで無くなるなよ、FC2よ(笑)

関連記事

コメント

3ケタ達成、おめでとうございます~(* ‘∇‘)/°・:*【祝】*:・°\(‘∇‘ *)
継続はチカラですよ、ホント。
フツーの日記だったらここまで続いてないかもです(個人的には)
やっぱり、気軽に写真が取り込めるブログだからこそ、
気軽に続くのかもしれません。
もしかしてサーバがダウンしたり、キャリアがなくなったり(笑)したときのために、
「巡集」http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/09/28/okiniiri.html
のようなソフトも出てますので、バックアップしておいてもいいかもです。

NASUKA #EGJcd8Ww | URL | 2007/04/19 14:40 * edit *

NASUKAさん>

いやーどうも、ありがとうございます、恐縮です(^_^;ゞ

ほんとです、まさか自転車のコース記事だけで、こんなに続くとは
思ってませんでした^^
パソコンの知識がそんなに無くても、手軽に出来る所も関係あるでしょうね。
上のソフト、これはいいと思って、早速ダウンロードしようと思いましたが
すでにダウンロードできないみたいです。残念(^^;
NASUKAさん、いろんな顔文字知っておられますね、盗用させてもらおう(笑)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2007/04/19 20:59 * edit *

ここは・・・

どこだろう?法勝寺の桜だろうか^^
そうか、100件目の記事ですか。間もなく開設1周年ですね。
gooは、無料で写真容量が3Gあるが、まだ10分の1使ったところです。

ブログ開設100周年記念のときにも、怪長が馳せ参じてご祝辞を申し上げる所存であります(笑)
し・し・しかし、呆人の中にも、おいらの不信任決議案が出そうな雰囲気になってきた。ちょっと、怪員に根回しして阻止しなければ・・・^^;

ヲアニー #- | URL | 2007/04/19 22:26 * edit *

ヲアニーさん>

ここは、自宅から自転車で10分ほど走ると、植えてある桜の木です(^^)
田舎にはどこでも桜が植えてありますから、ヲアニーさんの近所にもあるでしょう?

そうなんです、覚えていてもらえましたか、嬉しいです^^
歳を取ると時の経つのが早いとは言いますが(笑) もう1年になるなんて、驚きです。
gooは3GBですか! FC2の3倍ですね。使い切れないだろうな~^^;

え!誰ですかそんな不届きな事を言ってる輩は! もしかして、白○○さんかi-278
怪長、安心して下さい。私は最後まで憑いて行きます(笑)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2007/04/19 22:55 * edit *

白○○です。

こんばんは~。妻木晩田のコメント見てますから、事情は知っていますよ~(笑)。
記念すべき100回目の記事、おめでとうございます。
背景がボケて立体感のある写真ですね。
実は私、ゆるポタさんと同じレンズをオークションで落札しました。
自転車で移動するなら荷物は軽いほうがいいので...PLも18mmまでカバーできるようになるし。

そういえば、BlogPeopleのご当地ランキングで私とゆるポタさんが仲良く並んでいました。

白ネコ #ErkORn5Y | URL | 2007/04/20 00:03 * edit *

e-402100件おめでとうです。
自分のブログは、と見てみたら100件超えてました。
写真の容量は3%でした。結構アップできるんだな~と。
1000件記念、10000件記念もやりましょう。(爆)

まろの #- | URL | 2007/04/20 18:20 * edit *

白ネコさん>

御丁寧に、ありがとうございます(^^)
なんか、白ネコさんの陰口言ってる輩がいるみたいですが、大丈夫ですよ!私がついてます!

白ネコさんは、いつもヲアニーさんの先をいってますね(笑)
ヲアニーさんも18-200が欲しいと言っておられたが(^^;
でも、光学製品はオークション大丈夫なんでしょうか・・・私はちょっと不安なので利用してません。
たしかに、交換レンズは邪魔になるので、1本で済む物がいいですね。
後、問題はカメラを何に入れて、持ち運ぶかですが、自分に合う物を色々試してみて下さい。

そういえば、並んでましたね(笑)
でもBlogPeopleは、どんな仕組みになってるのか、不思議です。
しかし、地元で自転車乗ってる人や写真撮ってる人は、居ないものですね~(^^;

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2007/04/20 19:25 * edit *

まろのさん>

ありがとうこざいます(^^)
まさか、こんなに皆さんから祝ってもらえるとは思わなかったので、感動してます(笑)

え、まろのさんはもう越えてましたか^^; 私よりブログ始めたの随分あとだったですよね。
話題の引き出し沢山持ってますね~(^^)  私は今のペースで、一杯、一杯です(笑)
1000件記念ですか^^; 
まあ、とりあえずは200件を目標にします。小さな事からコツコツと、で(笑)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2007/04/20 19:42 * edit *

ゆるポタさん>

ヲアニーさんも18-200を狙っているのですか。
ニコンなら純正のVRレンズのほうがいいですね。
手振れ補正つきで望遠側が明るいですし、ピント合わせが静かで速いです。
ただちょっと高いのが難点ですが...

私は結構オークションを利用しています。タムロン90mmマクロはオークションで入手したものですよ。滝を撮影するときは水しぶきが映像素子に付きそうなのでレンズ交換をしたくないですね。
それが今回の買い替えの一番の理由だったかもしれません。
それからND400のフィルターも注文しましたよ。ちょっと写真に個性を出そうと思って。
ちなみに私は小さめのザック型カメラバッグを使っています。
江島大橋へ登るときこれを背負っていましたが大丈夫なようでした。

ブログランキングに参加している人はアフィリエイトが目的の人が多いようですね。
以前は私もブログに広告をデカデカと貼っていたこともあったのですが、
月の広告収入が30円だったのでバカバカしくてやめました(笑)。
今はランキング上位を狙うより、
私のブログをいつも見てくれる人を大切するブログにしたいと思っています。

白ネコ #ErkORn5Y | URL | 2007/04/20 20:52 * edit *

白ネコさん>

私もヲアニーさんも、純正は高いから、社外品を狙ってるんです(^^;
そうでしたか、タムロンもオークションでしたか。
(なんか、滝を狙ってるようだな~ 怖いな~ ^^)

それにしても、白ネコさんはレンズ持ちすぎですね~私に300mmを譲って下さい(笑)
ND400は、いいですね期待してます(^^)

白ネコさんは、ほんと準備周到ですね、感心しますよ。バッグ買ってましたか^^ 

アフィリエイトのような、不確定要素の強いものをするなら、債券や株を薦めますよ(マジで^^)
ランキングは、人それぞれで、利用目的や考え方が違うでしょうが、
同じ趣味や地域の人を探すのには、役にたちますね。
ブログでコメントをやり取りする人達とは、気が合う何かがあるはずなので、
その人達を大事にする方が、有意義で楽しいでしょうね^^

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2007/04/21 00:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurupota.blog66.fc2.com/tb.php/111-1a96578b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

