山陰日和 風だより

山紫水明 自転車に乗って 山陰の小さな原風景巡り

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ブログを走る - ブログ開設一周年 - 

道は続くよ

最初のブログの投稿月日を見たら、5月8日だった。始めて1年経ったようだ(^^)
(もっとも、3ヶ月間のブランクがあるから、実質まだ9ヶ月だが)

ポタリング場所もまだまだ、未知の場所が有りそうだし、山陰の滝百選もまだ31選だし、
このブログも、まだ続くようである(笑)

もうちょっと、走り続けよう。

関連記事

コメント

一周年おめでとう

まだまだ未踏の滝があるようですね。これからも頑張って。
この景色はのどかだねぇ。轍(わだち)がなければ、水戸黄門漫遊記のロケに使えるのでは・・・と、ワダチは思うのだが・・・^^;
開設一周年に当たり、狂会怪長のギャグでの祝福でした~~^^;

ヲアニー #- | URL | 2007/05/08 20:58 * edit *

おめでとうございます!

1年書き続けると言うのは、根性要りますよね~
すばらしいです。おめでとうございます!!
ところで、米子は皆生海岸から、淀江に向かってずっと海沿いを走れるんですが
(ところどころ道が途切れる部分は歩けど)、
中海側とはまた違った趣があっていいですよ。
どこまで行けるか一度行ってみたい気もしてるんですが・・・
鳥取まで行ってたりして(^_^;)

NASUKA #neBEUUqk | URL | 2007/05/08 21:51 * edit *

おめでとうございます(^o^)

この道も気持ちよさそうですね~(^^;)
探してみると、行ったこと無い道って多いもので、まだまだ楽しみは続きそうですね。

まさ #kKIpPqNs | URL | 2007/05/08 22:55 * edit *

ヲアニーさん>

ありがとうございます(^^)
山陰は、ほんと滝が多いです。でも、私の能力では行けない所も、わりと多いのです(^^;
江府町にも滝が3本あるのですが、私が行けるのは「かまこしき」だけです・・・

こんな道が、田舎にはまだまだ多いのが嬉しいところですよね(^^)
でも、私の自転車のタイヤは、デコボコ道用ではないので、余りこの様な道は走れません。
ですから、上の写真のような道を走る時は、ワダチ、バカよね~♪ おバカさんよね~♪
と、歌いながら、ちょっと走っては引き返してます(爆)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2007/05/09 09:18 * edit *

NASUKAさん>

ありがとうございます(^^)
正確には、まだ1年間更新を続けたわけでは無いのですが、
一年経ったんだな~と感慨深いものがありました(笑)

皆生海岸沿いの道は、私も良い道だなと思ってました^^
初めて走ったのは、大山町に最初の風車ができた頃で、風車まで行ってみようと
走ってみたけど、断念して、車に積んで移動した記憶があります(笑)
でも、皆生海岸→大山町海沿い→赤崎町海沿いは、良いコースになりそうなので
道をつなげてほしいですよね(^^) 
私は鳥取市まで行くのは無理ですが、NASUKAさんなら行ってしまいそうな気がします(笑)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2007/05/09 09:34 * edit *

まさ さん>

ありがとうございます(^^)
田舎の山の中に行くほど、どこにつながっているのか分らない田舎道が多いので
どこに出るんだろう?と楽しくなるものです(^^) 行き止まりもありますが(爆)

私は区切りが好きなので(笑)、切りの良い物を記事にしてますが
私より長年続けているベテランブロガーの方々に、こうして祝福してもらうと、
なんか恐縮してしまいます(^^;
こういった、区切り自己満足記事の時は、コメント欄を閉じておこうかな~(汗

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2007/05/09 09:47 * edit *

早いものですね~

ゆるポタさん、ブログ1周年おめでとうございます。
ゆるポタさんの記事は一つ一つがとても丁寧に書かれているので、内容がとても分かりやすいです。
私も見習わなければ...でも、なかなか書くことが思い浮かばないんですよ。
コメントをいただいたりすると、いろいろなことが浮かんでくるんですけど...
出だしが苦手なんです。

ところで、ゆるポタさんの自転車の装備が気になりました。
前にはカメラが入っていると思われるバッグが付いていますが、これは自転車専用のバッグなんですか?
サドルの後ろについている棒状のものも気になりました。一脚のようにも見えますが...
スピードメーターも付いているように見えます。私のはCATEYE MITY8と書いてあります。
後で気づきましたが、私の買ったサドルカバーはゆるポタさんのと同じだったようです(笑)。

白ネコ #ErkORn5Y | URL | 2007/05/10 21:39 * edit *

発見!探検!僕の町♪

ブログ一周年おめでとうごさいます(遅)
本日、石見ライドに向け最後の走り込みで特に道を決めずに100km程度と思い、このみちぃ~は~どこへゆくみ~ち~♪と走ってましたら!!
伯太の大郷?地区で魚切滝を発見しました。
場所は伯太の峠之内~広瀬の宇波へ抜ける笹刈り農道の道沿いで伯太側から行くと右手に手書きの看板がでてます。
落差2m程の小さな滝なので、まぁこんなもんかって感じでしたが報告までに。

ルート9 #WzzJX4NY | URL | 2007/05/11 17:04 * edit *

白ネコさん>

なんか、色々誉めてもらって、ありがとうございます(^^)
でも、ヲアニーさんならともかく、私を誉めても何も出ませんよ(笑)
自分が後で読んでも、なるべくすぐに、思い出せるように書いてるつもりです^^
忘れやすい体質なもので(^^;

細かい所まで、チェックしてますね~(笑)
フロントバックは、そんなに大きな物じゃなく、六角レンチや鍵などの、小物を入れてます。
リクセンカウルというメーカーで、アタッチメント式で、色々バックを変えれます。
棒状の物は、携帯式のタイヤの空気入れですよ。
サイクルコンピュータは、CATEYEのMC-100Wで、ワイヤレスの中では一番安いですが
皆さん使われている、ポピュラーなサイコンです。
まあ、VELOのGELサドルカバーが一番使いやすいでしょうね(^^)
私もそろそろ、新しいのを買わないと、ジェルが変形してきました^^;

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2007/05/11 17:11 * edit *

ルート9さん>

ありがとうございます(^^)
ルート9さんは、石見ライドにも出場されるんですね。すごい!偉い!びっくり!です。
飛ばしすぎないように、気をつけて走ってきて、下さいね。
今日は、自転車で走るには、最適な日だったのでは、ないでしょうか(^^) 鼻歌も出るでしょう(笑)
しかし、100kmですか・・・

伯太にまだ、滝があったですか(^^) 魚切滝ですか。看板まであるんですか。
農道沿いなら、分らないはずですね。
その方面に行く時は、ちょっとチェックしときます。情報ありがとうございます。

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2007/05/11 17:27 * edit *

一周年おめでとうございます。
ちょっと間が空いていたときは心配しましたが
これからも郷土のすばらしい風景をみなさんに伝えてください。

ozunu #- | URL | 2007/05/13 16:50 * edit *

ozunuさん>

ありがとうございます(^^)
ozunuさんにそう言ってもらえると、嬉しいです。
すばらしいと思ってもらえるような風景が撮れるように、もう少しがんばります^^;

でも、ozunuさん、D80に替えたんですね、私もいつもozunuさんと同じカメラが
使いたいのですが、買って間もないので、D90?が発売される頃にします(笑)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2007/05/13 17:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurupota.blog66.fc2.com/tb.php/110-dc7227e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

