山陰日和 風だより

山紫水明 自転車に乗って 山陰の小さな原風景巡り

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

山陰の滝を見る - 岩龍寺の滝 2 (冬) - 

無くなるなんて納得いかないので、もう一度、「岩龍寺の滝」 (・o・)ノ





「岩龍寺の滝」の3段目と4段目である。 1枚目の写真の中央当りまで、水没するようである。
この立っている場所も水没するから、この距離からも、当然見れなくなる。
結構離れた所からじゃないと、滝が見れなくなるようである。



5段目を上から。それにしても、もったいない・・・




下流の渓流。無くなるのか・・・
詳しい事が分らないので、偉そうな事は言えないが、本当に今更ダムが必要なのだろうか。
立ち退きも完了してしまって、止める訳にはいかない なんて理由だったら、許せないのだが。
田中康夫に講演に来てもらうか、市長にでもなってもらおうか(笑)

多分、もう行かないだろうから、最後の見納めだろう。
後で後悔しても、一度壊した自然は、二度と元には戻らないのだが。

この江津市には、他にも良い滝が在るのだが、ちょっと遠い(^^;

                          - 岩龍寺の滝 1 (冬) -

関連記事
thread: 島根県 | janre: 地域情報 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

清い流れですね

3枚目、4枚目の渓流もいい流れですね。
松江は水の都と言われていますね。たしか、昨年も布部ダムの水量が減って大騒ぎをしたように記憶してますが・・・
江津の方の水事情はよくわかりませんが、この流れを見ると、この景観がなくなるのは確かにもったいないような気がします。私も偉そうなこと言えないのですが。。。

ヲアニー #- | URL | 2007/04/30 18:47 * edit *

ヲアニーさん>

こんばんは(^^)
いい眺めなんですけどね~ こればかりは、どうにもならないですね。
この滝は、江津市の指定文化財になってるんですけど、
文化財と言われてても、人の都合の前では、なんの意味もないですね(^^;
もうちょっと、色々写真を撮っておけば良かったかなと、ちょっと後悔してます。

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2007/04/30 20:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurupota.blog66.fc2.com/tb.php/107-c4f7c3ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

