山陰日和 風だより

山紫水明 自転車に乗って 山陰の小さな原風景巡り

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ブログを走る - 更新について - 

Img0002.jpg

ブログを始めてブログというものに興味が出てきたので、色々ブログ関連の本を読み始めたのだが、
記事の一つに「ブログを月1回以上更新しているユーザーは全体の3割程度である」と書いてあった。

ブログとは日記のようなものだと(勘違いである)思っていたので、これには少々衝撃を受けた(^^)

確認のため何個かブログのカレンダー部分を見て見ると、たしかに歯抜け(言い方が変か)になっているのが、
結構あった(^^)
そりゃあ毎日更新するのってたしかに大変だよなーと思い、内心、安心したのであった。



余談ではあるが、ブログランキングに参加した所、いきなりアクセス数が5倍(2→10)(^^)になった上、
コメントまで頂いてしまったのだが、このコメントに対する返事は頂いた人のブログ上でするのか、
自分のブログ上だけでいいのか、それともその両方でするものなのかブログ界の暗黙の決り(大げさか)
がよく分からない。
この記事を読んだ人で誰か教えてもらえるなら、喜びます(^^)
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2006/05/17 22:55 * edit *

訪問ありがとうございました

ご訪問ありがとう御座います。
早速ブログ拝見しました。

この記事に関しまして昨日、ブログ仲間である上司と同じ話をしましたので笑えました。
確かにコメントを頂いてその方のブログに返事をすべきか、頂いたコメントに返事をすべきか迷いますよね。コメントに返事をしても次にいつ見に来ていただけるかもわかりませんしね。

解決策ありましたら逆に教えてくださいね。

TREK2000 #- | URL | 2006/05/19 23:11 * edit *

TREK2000さん>

コメントありがとうございます。 そうか履歴が残るんでしたね^^

やっぱり同じような疑問をもってる人がたくさんいるんだなと安心しました。
本には自分のブログ上で返信することしか載ってませんし。

基本的に自分のブログ上だけでいいみたいですが、コメント頂いた人のブログも見てみて、
コメント出来そうな記事があれば、そちらにもコメントするというスタイルにしようと思ってます。
不精者なんでどれだけ返事をするか怪しいですけど・・・・・


ゆるポタ #PLYBRvCY | URL | 2006/05/20 09:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurupota.blog66.fc2.com/tb.php/10-a2764738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

