山陰日和 風だより

山紫水明 自転車に乗って 山陰の小さな原風景巡り

 

trackback: -- | comment: -- | edit

旧片山家住宅(本片山) 



20150504_0068.jpg



20150504_0087.jpg



20150504_0094.jpg



ベンガラ色の町並みも良いのですが、やっぱり一番驚いたのが、旧片山家住宅(本片山)でした。
色々な古民家に入りましたが、この建物が一番印象に残ります。
裸電球の光は、気分が高揚します(笑) 曇りガラスもいい感じ。


20150504_0120.jpg



20150504_0101.jpg






ベンガラ色の町 



20150504_0204.jpg


20150504_0183.jpg



20150504_0212.jpg




GW、いつもの写真仲間と岡山県高梁市にある「吹屋ふるさと村」に行ってきました。

ベンガラ色で統一された町並みは独特で楽しかったです。
吹屋がこんな山の中とは知りませんでした。
狭い山道を抜けると、突如、町が現れる感じです。
屋根は石州瓦、電柱は建てないなど、景観に配慮した取り組みには、好感が持てます。



20150504_0209.jpg


20150504_0041.jpg

LEITZ WETZLAR MACRO-ELMARIT-R 60mmF2.8 + Nikon D700








