山陰日和 風だより

山紫水明 自転車に乗って 山陰の小さな原風景巡り

 

trackback: -- | comment: -- | edit

若桜鉄道 - 椅子の情景 - 



20140504_0226.jpg



20140504_0235.jpg



20140504_0243.jpg



駅の中でも特に好きなのは、やはり木製ベンチです。
ベンチを見てるだけで、物語りが浮かんできます。



20140504_0254.jpg



20140504_0261.jpg

Voigtlander NOKTON 58mm F1.4 SL
Nikon D700






若桜鉄道の風景 



20140504_0003.jpg



20140504_0087.jpg



20140504_0036.jpg



せっかくのGW、日頃一人では行けないような所に行こうと、
写真仲間と鳥取県若桜町の「若桜鉄道」に遠征してきました。

若桜鉄道は、そのほとんどの施設が国の有形文化財に指定されています。
その数、23施設。そのコンプリートを目指しました(笑)
今回、写真目的だったので、自転車は持って行かなかったのですが、
鉄道沿いは自転車で走るには気持ち良さそうな道が続いていました。
自転車でも走ってみたい所です。



20140504_0272.jpg



20140504_0222.jpg

Voigtlander NOKTON 58mm F1.4 SL
Nikon D700





