山陰日和 風だより

山紫水明 自転車に乗って 山陰の小さな原風景巡り

 

trackback: -- | comment: -- | edit

新・山陰の滝を見る - 古屋不動滝 (夏) - 



700_9773.jpg



700_9749.jpg



ちょっと滝を撮りたくなったので、山陰という縛りを解きました。すいません。
まあ、ほとんど鳥取県の県境なので良しとします(笑)

岡山県真庭市に在る「古屋不動滝」である。
真庭市と言えば、毎年、蒜山に走りに行っているのだが、この滝は知らなかった。
「上の滝」「中の滝」「下の滝」と3つに分かれていて、3ヶ所とも滝壺がある。
雰囲気良い滝で、滝場周辺だけ夏の暑さとは無縁の涼しさを感じ、気持ち良かった。
夏はやはり、滝だな〜(笑)


700_9737.jpg

TOKINA AT-X 17 AF PRO 17mm F3.5 Aspherical + Nikon D700









ポタリングの風景 



700_8922.jpg



700_8935.jpg



700_8945.jpg




いつもは自転車ばかりを撮っていますが、この日は
自転車から見える風景が綺麗で、自転車を撮りませんでした。

こんな日もある。



700_8910-m.jpg
LEITZ WETZLAR MACRO-ELMARIT-R 60mmF2.8
+ Nikon D700








流れる水は絶えずして、同じ水にあらず 



700_8796.jpg



700_8720.jpg



700_8778.jpg



水面の揺らめきは、撮ってて飽きない。



700_8744.jpg

LEITZ WETZLAR MACRO-ELMARIT-R 60mmF2.8
+ Nikon D700







