山陰日和 風だより

山紫水明 自転車に乗って 山陰の小さな原風景巡り

 

trackback: -- | comment: -- | edit

京都を歩く(2013) - 東山区 知恩院 - 



700_7967.jpg


700_8010.jpg



ちょっと前に、京都に旅行に行ったので、その時の写真を(^^ゞ
まずは、前回も行ったのだがまた今回の観光コースになっていたので訪れた、知恩院から。

やはり京都は良い。
凛としたものを感じる。
スケールの違いを感じる。
住みたい(笑)


700_8006.jpg


700_8004.jpg

Ai-S Nikkor 24mm F2.8・ TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO + Nikon D700









Leicaという選択 



700_8425.jpg


700_8439.jpg



Leicaというレンズメーカーがある。
そのレンズに対するこだわりは、NikonやCanonの比ではない。
そのLeicaのレンズが、Nikonのカメラで使えると言う。
使わない手はない(^^ゞ

その質感、光は想像以上でした。



700_8283.jpg


700_8334.jpg


700_8192.jpg

LEITZ WETZLAR MACRO-ELMARIT-R 60mmF2.8 + Nikon D700






空が気になる 



700_8244.jpg


700_8264.jpg




今年の春は気になることが多い。
pm2.5、黄砂、花粉・・・・
そう言われると、いつもの年より空が霞んで見えたりする。
毎日のように報道されるニュースを観てると、走る気力も萎えてくる(^_^;)

そうは言っても、この春の日差しに走らない訳にはいかないな。



700_8246.jpg
Ai Nikkor 85mm F2S   + Nikon D700





