山陰日和 風だより

山紫水明 自転車に乗って 山陰の小さな原風景巡り

 

trackback: -- | comment: -- | edit

Brompton Tool Kit 



700_7128.jpg


700_7156.jpg


700_7138.jpg


Brompton Tool Kit。
発売前からかなり話題になっていたこのキットを私が見過ごす訳もなく、
予約されますかメールに、値段も決まってない段階で、即予約していた(笑)
ヨーロッパでも、60€で販売されているので、円高の時はむしろ安かった。
このキットが気になって、ブロンプトンに必要な携帯工具は1つも準備していなかったので、
これで一安心である(笑)

至る所にブロンプトンロゴが有り、ブロンプトン乗りの所有欲を掻き立てる。
Brompton社、商売が上手です(^^ゞ


700_7143.jpg


この様に、フレームの中に収納出来、先端にマグネットが付いているので、
フレームにくっついて動かないように工夫されている。アルミフレームでは出来ない芸当(笑)
スパナを引っ張って、出し入れする。


700_7168.jpg







モノクロの砂浜 



700_7076-m.jpg


700_7066-m.jpg


700_7055-m.jpg




冬の寒さは、モノクロームの寒さ。

黒い波。白い雪。

色のない世界が広がっていた。





700_7082-m.jpg


700_7113-m.jpg

TOKINA AT-X 17 AF PRO 17mm F3.5 Aspherical
+ Nikon D700






人気blogランキングにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

ある冬の海岸 



700_7055.jpg


700_7076.jpg


700_7106.jpg



ある凍えそうな日、海を見に行った。

撮りたくても撮れない日々が続き、我慢できなくなったんだろう。

この悪天候にも付き合ってくれる友。ダイナミックに変化していく冬雲。

なんでこんな日に、わざわざと言いたくなるような寒さだったが、

何故か、とっても気持ち良かった。



700_7081.jpg


700_7113.jpg

TOKINA AT-X 17 AF PRO 17mm F3.5 Aspherical
+ Nikon D700






人気blogランキングにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

やっぱりフィルムが好きだ 



800-31.jpg



800-32.jpg



800-33.jpg

Nikon F3HP
FUJI PRO 800Z
Ai-S Nikkor 24mm F2.8






久し振りに現像に出したフィルムが戻ってきた。

1枚、1枚に、何かを感じさす色合いと立体感。
ダイナミックレンジの広さによる、明と暗。
去年、デジタルではススキは撮らなかったが、銀塩の方がいい。
やっぱり私は、あなたが好きです。







※足跡消しました、御了承下さい。訪問はさせてもらっていますので(^^ゞ



2013年 新年 



700_7027.jpg




新年、明けましておめでとうございます。



新たな相棒ブロンプトンを加え、
今年も異常気象に負けず走って行こうと思います。
今年はどんな出会いがあるのかも楽しみです。
写真に、自転車にと、今年もよろしくお願いいたします。











