山陰日和 風だより

山紫水明 自転車に乗って 山陰の小さな原風景巡り

 

trackback: -- | comment: -- | edit

BROMPTONを走る - BROMPTON in 蒜山 Level 2 - 



700_6436.jpg


700_6541.jpg


700_6527.jpg


日蔭に入れば、この時期でさえひんやりしている。
いつもの撮影場所も、久し振りに眺めると新鮮さがある。
春以来、久々に満足出来る自転車散歩だった。
春と違うのは、手足が赤く変色してくることだろうか(笑)
ススキの時期にまた行こうか。

今、ブロンプトンで一番の懸案はスタンドを付けるかである。
後輪をひっくり返せばいいのだが、なかなかに面倒臭い(^^ゞ



※PC不調のため、返信・訪問が出来ないかもしれません。申し訳ありません。



700_6409.jpg


700_6497.jpg


700_6546.jpg
   
Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO
+ Nikon D700


人気blogランキング にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

BROMPTONを走る - BROMPTON in 蒜山 Level 1 - 



700_6514.jpg


700_6406.jpg


700_6421.jpg


今年の山陰地方は暑過ぎる。
ただ、お盆を過ぎた辺りから朝晩が多少涼しくなってきたように思う。
これなら高地は大丈夫だろうと、久し振りに蒜山に行ってみた。

日差しは強いが風に涼しさを感じる。
入道雲に清々しさを感じるのは何故だろう。
次々と流れる雲に入道雲。
日が差したり、曇ったり。
天気の不安定さが逆に気持ち良かった。

ジムニーの荷台にも座席を倒さずに載ってしまうコンパクトさ。
折り畳めばレストランにも転がして持ち込める手軽さ。
6速ならある程度のアップダウンも問題無い事も分かった。
やはりブロンプトンは、素晴らしいフォールディングバイクだ。


700_6465.jpg


700_6414.jpg


700_6481.jpg


700_6459.jpg

Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO
+ Nikon D700



人気blogランキング にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

山情陰景 - 雨の紫陽花寺 - 



pan-27.jpg


sora400-23.jpg


pan-35.jpg


その寺は紫陽花で満たされていた。
この寺を訪れる人達は、紫陽花に何を思うのだろう。
絶えず行き交う人達を見ていて、ふとそう思った。
そんなオフ会の日。


                                         島根県松江市 「月照寺」

sora400-15.jpg


pan-31.jpg

                           Nikon F3HP (FOMAPAN 400 / Ferrania Solaris 400)





人気blogランキング にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

写事想々 - 港にて錆物に酔う - 



700_5196.jpg


700_5261.jpg


700_5251.jpg



豪華客船として隅々までぴかぴかに磨き上げられた船があれば、
質実剛健、使われるだけ使われ投げっぱなしの船もある。
その船達は、錆びるだけ錆、傷だらけである。
船として、どちらが本望なんだろう。
港には、そんな錆物語があふれている。

ちょっと撮影に酔った(笑)

                                                「安来港」

700_5280.jpg


700_5291.jpg


700_5293.jpg

                                Ai Nikkor 45mm F2.8P  + Nikon D700





人気blogランキング にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

BROMPTONを走る - night run - 



700_6355.jpg


700_6341.jpg


700_6364.jpg


私は基本的に良い子なので、夜は出歩かないのだが(笑)
ブロンプトンには、フロントライトにテールランプまで付いているので
明るさのチェックがてらに、試走してみた。

フロントライトは、ちょっと暗い。
Bici TerminiさんでホワイトLED化を薦められていたが、そのままにした。
直接確認出来ない悲しさか(^^ゞ

でも、夜も走ってみたくなる誘惑に駆られたのが率直な感想。
最近、暑過ぎるので夕闇ポタも良いかもしれない(笑)


700_6328.jpg


700_6370.jpg

                              Ai AF Nikkor 50mm F1.4D  + Nikon D700




人気blogランキング にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

