山陰日和 風だより

山紫水明 自転車に乗って 山陰の小さな原風景巡り

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ONE SCENE - on the Road - 


Img23091-m.jpg



Img23148-m.jpg



Img23097-m.jpg

Ai-S Nikkor 24mm F2.8  + Nikon D50





放浪なのか、旅行なのか、
区別がつかない
そんな、旅がしてみたい。









人気blogランキング にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

自転車から見える景色 - 輝く港 - 

Img23765.jpg


Img23764.jpg


Img23781.jpg


2012年の初走りが、ようやく実現した(^^ゞ
最近思うのだが、夏は暑過ぎ、冬は寒過ぎ、その中間が毎年減って来ているように思える。
山陰は曇りの日が多いが、私が自転車で走り始めた頃は、もっと楽しく走れる日が多かった。
ここ数年、楽しく走れる日が少ないぞ、とぶつぶつ言いながら走ったが(笑)
やはり日の光を全身に受け走るのは気持ちが良い。

これから少しずつでも、春が近づいてくると思うと、気持ちが前向きになる^^
まだまだ色の無い冬の色だが、光を楽しみながら春を待とう。


Img23775.jpg


Img23772.jpg

                                                 Nikkor P Auto 105mm F2.5  + Nikon D50






人気blogランキング にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

写事想々 - 広角に頼る - 

700_4703.jpg


700_4728.jpg


700_4720.jpg



人間の目の視角とは全く違う超広角の世界は、たまに見ると、とても新鮮に感じる。
見慣れた景色ばかりと、被写体にマンネリ感が出てきたら、超広角に頼るのもいいかもしれない(笑)
でも、超広角を楽しむなら、やはりフルサイズがいいだろうな(^^ゞ

山陰は、寒波が居座り雪マークばかり・・・
自転車に乗れないばかりか、写真すら撮りに出れない日々。
昔のストックでも探すか(爆)


700_4700.jpg

                                 TOKINA AT-X 17 AF PRO 17mm F3.5 Aspherical  + Nikon D700







