山陰日和 風だより

山紫水明 自転車に乗って 山陰の小さな原風景巡り

 

trackback: -- | comment: -- | edit

鳥取の田園を走る - My soul road take2 - 

Img23652.jpg


Img23603.jpg


Img23600.jpg


光に照らされるススキは、なんでこんなに綺麗なんだろう。
本当に光を発して、輝いているようだ。
どんな花よりも美しく見える。  私には(笑)


Img23585.jpg


Img23637.jpg


Img23628.jpg


秋も深まり、これから冬に向け、次第に色も無くなっていくだろう。
それまでの間、もうしばらく秋を楽しもう。


Img23538.jpg




              -----------------------------------------------------------------------------------------------------------



鳥取の田園を走る - My soul road take1 - 

Img23572.jpg


Img23574.jpg


Img23581.jpg


Img23622.jpg


誰にでも、必ず行きたくなる、自然と足が向く場所、というものがあるだろう。
私も晩秋になると、必ず走りたくなる場所がある。
ここを走ると、秋を肌で感じる事が出来、自然とため息が出る(笑)
いつも温かく迎えてくれるこの場所を、忘れる事は出来ない。


Img23589.jpg


Img23602.jpg


Img23555.jpg


時折、雲間から差す優しい光に包まれ、今年も秋を感じる事が出来た。
いつもならこの時期、こたつが必要なほど冷え込むらしいが、今年は20℃を越える陽気が続いていると聞いた。
今はただ、来年もまたこの景色が見られる事を祈ろう。
記念すべき500記事目がこの場所というのも、やはりここが私の魂の道なのだろう。


帰り道、見慣れぬ物を発見して驚いた。
まさか安来市の伯太町で、ヨズクハデ(もどき?)に出会えるとは。
思わず、大田市のヨズクハデを思い出した。


Img23651.jpg




              -----------------------------------------------------------------------------------------------------------



