山陰日和 風だより

山紫水明 自転車に乗って 山陰の小さな原風景巡り

 

trackback: -- | comment: -- | edit

秋の目覚め 



20130910_0011.jpg


20130910_0030.jpg


20130910_0111.jpg



ちょっと前ですが(笑)ようやく秋のポタ日和になりました。
気持ち良い・・・こんなにゆっくりとくつろげたのは、
今年初めてなんじゃないかと思った。
年々、気持ち良いポタ日和が減ってきているように思うけど、
やっぱり、自転車は最高です。



20130910_0076.jpg


20130910_0039.jpg

TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO
+ Nikon D700







ミニベロFAN 



700_6786.jpg



700_6823.jpg


ミニベロの良い所は、簡単にモディファイ出来ることだ。
ちょっとパーツを交換するだけで、外見がガラッと変わる。

乗ってると気分まで変わってくるから不思議なものである(笑)
ちょっとだけお洒落になったBSモールトンで、また走りたくなった。


話しは全く変わるが、今回の写真は前回の写真と撮った場所は同じなのだが、雰囲気が違う。
この日撮った写真を分けていた時、雰囲気的に二種類に分けることが出来たので、
待てよと思いレンズを確認してみたら、Ai Nikkor 85mm F2SとAi-S Nikkor 24mm F2.8と
見事に2つに分かれていた。
デジタルでも確認出来る、ひと昔前のMFレンズの個性は本当に面白い。


700_6840.jpg



700_6779.jpg

Ai Nikkor 85mm F2S   + Nikon D700






人気blogランキングにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

silent autumn 



700_6818.jpg



700_6769.jpg



静まり返った景色の中、エノコログサだけが揺れている。

ただ立ち尽くすだけ。

沈黙の景色の中、コスモスだけが揺れている。

名残惜しそうに影だけが伸びていく。





ちょっと旅に行ってきます。



700_6849.jpg



700_6792.jpg

Ai-S Nikkor 24mm F2.8   + Nikon D700






人気blogランキングにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

秋ポタ 始めました 



700_6686.jpg



700_6659.jpg



今年の暑い夏もようやく終わった。
気が付けば10月である。
ブロンプトンばかりに乗っていたので、久しぶりにBSモールトンで走った。

秋の長閑な風景と静寂。
時折すれちがうサイクリスト。
自転車の秋だな〜

最近、ブロンプトンに押され気味のBSモールトン。
そろそろモデルチェンジの時期だろうか、ちょっとモディファイしようかな。


700_6630.jpg



700_6692.jpg

Ai Nikkor 45mm F2.8P
TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO
+ Nikon D700






人気blogランキングにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

鳥取の田園を走る - My soul road take2 - 

Img23652.jpg


Img23603.jpg


Img23600.jpg


光に照らされるススキは、なんでこんなに綺麗なんだろう。
本当に光を発して、輝いているようだ。
どんな花よりも美しく見える。  私には(笑)


Img23585.jpg


Img23637.jpg


Img23628.jpg


秋も深まり、これから冬に向け、次第に色も無くなっていくだろう。
それまでの間、もうしばらく秋を楽しもう。


Img23538.jpg




              -----------------------------------------------------------------------------------------------------------


