山陰日和 風だより

山紫水明 自転車に乗って 山陰の小さな原風景巡り

 

trackback: -- | comment: -- | edit

12月の空 



20151220_0006.jpg



20151220_0028.jpg



20151220_0023.jpg


12月の空

弱々しい光に照らされた風景

悲しくもあるが

この光景は嫌いではない



20151220_0036.jpg



20151220_0034.jpg

   LEITZ WETZLAR MACRO-ELMARIT-R 60mmF2.8 + Nikon D700










BROMPTON 桜 



700_8589-2.jpg



700_8609-2.jpg




おもいっきり時期を外しましたが、BROMPTONと桜を載せておきます。
やはり、桜は散り際が一番、美しいと思います。



700_8622.jpg

LEITZ WETZLAR MACRO-ELMARIT-R 60mmF2.8
Carl Zeiss Planar 80mm F2.8 nonT
+ Nikon D700






春ポタ到来 



700_7385.jpg




ついに春がやって来た。

寒さに負けないために、各種インナーを揃えたのに
結局使わず・・・自転車以外での防寒着になリ果てていた(^_^;)

気温15℃、さあ、走ろうか!

・・・意気込んでいるのだが、大陸から色々なものが降ってくる・・・
どうしたものか・・・


700_7321.jpg


700_7373.jpg

Ai NIKKOR 50mmF1.8S
+ Nikon D700


Brompton Tool Kit 



700_7128.jpg


700_7156.jpg


700_7138.jpg


Brompton Tool Kit。
発売前からかなり話題になっていたこのキットを私が見過ごす訳もなく、
予約されますかメールに、値段も決まってない段階で、即予約していた(笑)
ヨーロッパでも、60€で販売されているので、円高の時はむしろ安かった。
このキットが気になって、ブロンプトンに必要な携帯工具は1つも準備していなかったので、
これで一安心である(笑)

至る所にブロンプトンロゴが有り、ブロンプトン乗りの所有欲を掻き立てる。
Brompton社、商売が上手です(^^ゞ


700_7143.jpg


この様に、フレームの中に収納出来、先端にマグネットが付いているので、
フレームにくっついて動かないように工夫されている。アルミフレームでは出来ない芸当(笑)
スパナを引っ張って、出し入れする。


700_7168.jpg






今年最後の・・・ 



700_7039.jpg


700_6997.jpg



仕事が忙しく疲労困憊で、休みの日になると天気も悪かったので
全く乗っていなかったのだが、ふと外をみると天気が回復してきたので
何となく走りに出掛けた。

殺風景な景色で淡々と走ってしまうこの時期、ふと、物思いにふける事が多い(笑)
今年も色々あったな、でもやはり一番はこのブロンプトンとの出会いだろう。
こいつが居ると、ふらっと遠くに出掛けたくなる。 来年はどうなるだろうか。。。


もう自転車で走るのも、ブログの更新も、今年最後だろう・・・
私が知っているリアルな方もネット上の方も、皆さん、良いお年をお迎え下さい。



700_7002.jpg


700_7005.jpg

Ai Nikkor 85mm F2S
Ai-S Nikkor 24mm F2.8
+ Nikon D700






人気blogランキングにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

