山陰日和 風だより

山紫水明 自転車に乗って 山陰の小さな原風景巡り

 

trackback: -- | comment: -- | edit

Moulton in action 



20150524_0060.jpg



20150524_0040.jpg



20150524_0009.jpg



この自転車に乗っていると、急ぐことを忘れる。
ゆっくり行こうか。



20150524_0046.jpg



20150524_0066.jpg









もーるとん散歩 - 水田を散歩する - 

700_5821.jpg


700_5889.jpg


700_5894.jpg


久し振りに、Moultonに乗った。
この自転車に乗ってると、全てがスローになる。
急ぎ過ぎてる自分に、ブレーキを掛ける事が出来るような。

海からの風を感じ、水田の風を感じ。
ひたすら、ゆっくり漕いでみた。


700_5866.jpg


700_5903.jpg


700_5845.jpg

                                 Ai Nikkor 85mm F2S  + Nikon D700





人気blogランキング にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

もーるとん散歩 - 春を散歩する - 







春の陽気に包まれたような日が続いている。
こんな安定した1週間、近年有ったっけと思うほど山陰では珍しい日々である。
静かに時間が流れているような、気分まで穏やかになる、
やはりこんな春が、季節の中で一番好きだ。

こんな春を体感するには、やはり F Moultonだろう。
乗車姿勢が、かなりアップライトなポジションになるので、他の自転車と目線が変わり、
体全体で、景色を感じる事が出来、スピードものんびりなので、「はぁ~」とため息しか出てこない(笑)
しばらくは、こんな天気が続く事を心から願う。

                                                              (with F Moulton  2011.3)








鳥のさえずり、菜の花、春の主役達がそろってきた。
その中で、日差しを浴びて輝く、Moulton。 最高のモデルである^^








・New Nikkor 50mm F2
・TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO  + Nikon D700



           -----------------------------------------------------------------------------------------------------------


自転車から見える景色 - シャイン! - 

      

      

      

普段しないような乗り方(オーバーロード)をした時は、決まってクールダウンするため、Moultonに乗る事にしている^^
蒜山を走った次の週などは、スピードを出す事を放棄させてくれるこの自転車の良さを、いつもより実感できる。
太陽の光を一杯に受け、夏のような雲を眺めながら、のんびり走った。
風も穏やかな、午前中だけの特別な時間。
                                                                        (2010.6)



しかし、まだ慣れないせいか、腰の1.5kgが重くてとても気になる。
よく考えたら、このレンズばかり持ち出さなくてもいい事に気付いた・・・AFレンズをまだ試してない事も・・・

      

      


・Carl Zeiss Planar T* 1.4/85 ZF  + Nikon D300s


もーるとん散歩 - 菜の花を散歩する - 

     

     

     

私は、花はそれほど好きではなく、ススキのほうが綺麗だと思っているのだが、
菜の花と彼岸花だけは好きで、自転車と絡めて、よく撮っている。

とくに菜の花の黄色い群生は、自転車と、とてもよく合う。
梅や桜は、以外にも、それほど自転車とは、合わない。

     

     

菜の花を見ると、陽気な気分になる。まさに春の花だ。
                                                               (2010.3)

 ※テンプレを、ワイド画面対応に替えてみました。
   しばらく混乱するかもしれませんが、ご容赦下さい(^^ゞ
   画面のテンプレが、重なって見える方は、教えて下さい。
   IEのバージョンが古いと、そう見える可能性があります。
   

・Nikkor P Auto 105mm F2.5

thread: 島根県 | janre: 地域情報 |  trackback: 0 | comment: 24 | edit

